categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

貸し借りについて

trackback0  comment0
129v.jpg

坂田銀時@諒

015v.jpg

沖田総司@琴舞祈


写真はこないだやった撮影会のときのー

黒目→赤目にするのは私の今の技術では無理があったすまんヘタクソで;;


追記で本題に↓
私いろんな友達と付き合ってくなかで一番トラブルになるのはお金の貸し借りだと思うんです。

私も友達から貸してもらったり自分から貸したりすることはあるんですが…

私は借りた物やお金は返してるつもりです。
遅くなっても返します。ずっと返してないとモヤモヤするっていうか…

前に友達に貸したROMの件についてもほんとにあれはありえないと思いました。
無くしたならなくしたなりにお金払って欲しい。
300円ぐらいでケチんなよって思うかもしれないですが、常識として借りた物は返す。
たった1円、10円、100円…小さな金額ですが嫌な思いして働いて命削って(時間かけて)やっともらえたお金だったり、やっと買えた物だったりします。
社会人になってほんとにお金を稼ぐって大変なことなんだなとあらためて実感しました。

貸したものって大体は返ってきません。

『返して』なんて言いにくいです。

お金返してなんてもっといいにくいです。

なので、今記憶に残ってる返してもらってない物、お金を勇気出して『返してね^^』と言いにいきます。

やっぱりそうゆうことが言えなくてあの子が嫌いになったとか思いたくないし

ずっと仲良く居たいし。

『親しき仲にも礼儀あり』

ほんとにそのとおりだと思います。

もし、このブログ見てる人でことぶきに貸したお金、物返ってきてないんだけどとかありましたら遠慮なく言ってください。
もしいらっしゃったら、本当に返すのが遅れてしまい申し訳ありませんでした。



あと今更なんですがこの間の太秦でよっさんにカメコにきてもらった時、私お昼代しかお金出してなくて;;
後から知ったんですけど本当は交通費や参加費出すべきでしたよね;;
本当にすいませんでした
わざわざ福井から来てくださったのに…!
礼儀しらずでした…
今度お会いしたときに参加費の分返します。交通費はいくらだろう…
本当に申し訳ありませんでした。


すいません;;暗い内容になってしいましたよね…
でもこれだけは言っておきたかったので。
もっとずばずばケースバイケースで物事を言える大人になろう。
スポンサーサイト
 









        
 
http://kotobuki1113.blog37.fc2.com/tb.php/74-68e73fbb
